やりたいこと雑談の記事 (1/1)



ウェブ制作日記、サイト移転しました。

サイト移転しました。

サイト制作の調べた事を書いています。 – サイト制作のしらべ

サイト制作のしらべ

サイト制作の調べた事を書いています。


画像切り取りプログラムが作りたい

最近、画像切り取りプログラムを作ろうと勉強しています。(web上で出来る。)
前までは,プリントスクリーンでペイントに貼りつけて切り取って保存。

まぁこれでもいいんだけど、web上で出来ると知った。

◆参考サイト
サーバ送信不要なHTML5による画像切り取りツール作成ツール
JavaScript と PHP で画像をクロップ (切り抜き) する方法

1つ目は、html5のCANVAS機能を使っている。
2つ目は、PHPが必要である。

今自分でもつくってる最中、1つ目は、他のサイトの画像をセキュリティー上使うことが出来なくなっているので
PHPを使うしかない。サーバーは、サクラサーバーを使う予定。

ブログエディタを使ってみた。

最近、ブログを書く時に、ブログエディターを使って書くようになりました。
ブログエディタは、サイト上に行かなくても、ソフトを起動して、

そこに記入してアップロード出来る便利なソフトなんです。
私は、windows live writerというソフトを使っています。



★参考サイト★
ブログの作成を効率化、インストールから使い方まで

WEB制作、はじめの一歩。

このブログは、WEB作品置き場です。今のところ、イラストレーターで作った作品を置いています。

フリーエリア

忍者AdMax
ニューハーフ
